ロゴ
HOME>Column>後悔しない外壁塗装!業者選びのポイントは?

後悔しない外壁塗装!業者選びのポイントは?

家の模型と刷毛

外壁塗装の期間と費用について

愛知で外壁塗装を依頼する場合、工事期間がどれくらいかかるかというのは気になる所ではないでしょうか。職人さんの人数や腕の良し悪しにも左右されますが、二階建ての30坪位の家で一般的に工事期間は7日から10日前後です。実際にはアルミサッシ等の開口部を除いた、実質塗装面積によって工期に誤差がでてきます。費用についても同じで、実質塗装面積によって金額は違い面積が多くなればなるほど使う塗料も多くなり金額も高くなります。また、使用する塗料によっても金額が異なるので注意が必要です。外壁塗料には安価だけど耐久性は短い、高価で耐久性が長い、遮熱や断熱効果を備えた付加価値のある塗料などがあり、目的にあった塗料を選ぶ事が不可欠です。

家の模型と刷毛

外壁塗装の業者の選び方のポイント

愛知で外壁塗装業者を選ぶ時のポイントは3つです。過去の施工実績がどれくらいある業者なのかというのが1つめのポイントになります。評判が良ければ施工現場も増え続けているはずです。また、近所に施工実績があれば評判を聞くこともでき、実際に仕上がった現場を見る事も可能になります。2つめが工事後のアフター保証です。工事後の定期点検や、手直しなどの無料補修期間がどれくらいあるのかはしっかり確認したうえで依頼しましょう。3つめは、以上の事をふまえたうえで1社で決めずに相見積りを必ず取ることです。この時、相手に必ず相見積もりを取る意志を伝えておくことが重要で、最終的には断りやすくなります。競合相手がいないとなると金額が高くなる場合もありますし、誠実な業者であれば適正価格で見積りをしてくれるでしょう。